SSブログ

離乳食68日目・69日目■ひとりでお座りできました♪ [7ヶ月]

【68日目】
《1回目》
●大根とほうれん草の鶏ひき肉煮
●しいたけと小松菜の豆腐粥
090320_1106~0001.jpg

《2回目》
●しいたけとひじきと小松菜のお粥
●納豆の大根おろしあえ(のりかけてみました)
090320_1818~0001.jpg

【69日目】
《1回目》
●しらす粥
●野菜(カボチャ・ニンジン・ブロッコリー)のコーンクリームあえ
090321_1012~0001.jpg

《2回目》
●鶏ささみののり粥
●小松菜とトマトの豆腐スープ
090321_2104~0001.jpg

今回は“しいたけ”と“ひじき”を使ってみました
どんどん、食べれる種類が多くなってきたので、余ったものを私たちの食事にも使えるように(我が家では離乳食が中心[exclamation&question])なってきてちょっとうれしいです
今のところ、果物以外で苦手なものがないので助かります。

******************************

この連休にパパの実家に遊びに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]じぃじ&ばぁばに会うのは1ヶ月半ぶりだったので、すごく大きくなったねって喜んでもらってきました
今まで抱っこされて泣いたことはなかったのですが、ばぁばに抱かれるとママの方を見て不安そうな顔をしてちょっとないちゃいました
少ししたらもう慣れていつものように笑顔になりましたが[かわいい]ママとの区別ができてるってまた確信して、私はまたまた喜んじゃいました
ばぁばは嬉しくてはる君をおとなりさんちまで見せに連れていっちゃったの。いろんな人に抱っこされてきたみたい[目]はる君お疲れ様でした[あせあせ(飛び散る汗)]

じぃじとばぁばに、最近少しの時間ならお座りが出来るようになったので、披露してみようって座らせてみたら、倒れそうになってももちこたえながら一人でお座りできました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]ほんの少し前までは二つ折りになってたのに、急に出来るようになりました~[わーい(嬉しい顔)]
CA380475-0001.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。