SSブログ

離乳食102日目■お話上手に聞けました♪ [8ヶ月]

【102日目】(4月23日木曜日)
《1回目》
●鶏肉とひじきのお粥
●グリンピースとニンジンの卵とじ
●ヨーグルト
090423_0827~0001.jpg

《2回目》
●納豆うどん
●インゲンとサツマイモのカボチャ和え
●バナナ
090423_1746~0001.jpg

木曜日は朝からせっせと子ども支援センターに行ってきました。午前中は朝の離乳食を食べた後、1H位お昼ねしたので、11時位から行ってきました
この日の午前中は、0歳児がぜんぜんいなくて、1歳超えてあんよができる子どもたちばかりで、ちょっとはる君は居場所がなかったので、お昼ごはんを食べてから再度、支援センターに足を運びました。
午後からは、0歳児が来ていたのでまだはいはいの出来ないはる君はごろごろしたり、おもちゃで遊びました。
支援センターでは閉館の少し前に保育士さんが絵本や紙芝居を読んでくれるのがすごく楽しみなの。
お話が始まるとママのほうへ寄ってくることもなく、一人で背筋をぴんとお座りして、上手にお話が聞けます。
帰りにお世話になった保育士さんにご挨拶しに行ったら「いつも真剣にお話を聞いてくれてありがとう」って言ってもらっちゃいました[かわいい]
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。