SSブログ

離乳食80日目■はる君発熱!! [8ヶ月]

【80日目】
《1回目》
●トマトとたまねぎとチーズのパン粥
●なすのマッシュ
090401_0952~0001.jpg

《2回目》
●たまご粥
●りんごのみじん切り
●ヨーグルト
090401_1923~0001.jpg
はる君は果物を食べると、「おえっ」ってなります。久しぶりにりんごを試してみたら、やっぱりだめでした

******************************

水曜日は木曜日にお友達が来る予定だったので買い物に行こうと出かけたのですが、出先ではる君なんか体が暖かく熱をはかってみたら37度8部もあって、そのまま小児科に直行しました。
水曜日の午後って休診している病院が多く、かかりつけではないけれど知ってる小児科で唯一あいていた病院に行くと、だれも待っておらずすぐに診てもらえました。
鼻水はよくでるけど熱がでるのは初めてでちょっと緊張してしまいました
そこの先生は、何も言わず、「お薬だしとくから」「38.5分以上熱が出たら解熱剤飲ませて」だけで、何もアドバイスもなく、薬屋さんで、「水分よくとらせてあげてね」と言われただけで、そのときはちょっとあせってたから何も質問も出来なかったけどあとから冷静になると、「もう少しアドバイスほしかったな」って思ったのでした
家に帰ってから、育児雑誌を読むと、「解熱剤は飲ませると急に熱を下げるものだからひきつけをおこす可能性があるので、出来るだけ水分補給と睡眠で治したいですね」と書いてありました
なんかさ~そういう怖い薬だすなら、なんか心構えみたいなことも言ってほしいよな~「もう行かない」と思ったのでした。
2回目の離乳食は食べやすい物をと思い、卵粥と果物、ヨーグルトにしたのですが、りんご以外もりもり全部食べてくれました
水分補給にポカリスエットを買って飲ませたけど、飲んでくれない[たらーっ(汗)]水分補給いっぱいするほどの熱ではないのか?
でも元気そうなので一安心です
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ニケ

それは大変でしたね~ 
はる君の熱は落ち着いてきましたか?
赤ちゃんの熱はどうなるか分からないから心配になりますよね。

お母さんは子どもの異変で動転してることが多いから、
医者にはお節介なくらい丁寧にしてもらいたいと思ってます。

ちなみにポカリは赤ちゃん用ですか?
大人と同じのだと糖分や添加物が多いのでNGですよー
おっぱいがしっかり飲めてれば、他の水分補給は特に必要ないのでご安心を。

どうぞお大事に
by ニケ (2009-04-02 21:19) 

haru

>ニケさん、ありがとうございます
昼間は平熱になるのですが、夕方からまた7度8分くらいになっちゃいます
そうそう、赤ちゃんの風邪はどうなるかわからないから怖いし、丁寧にしてもらいたいです
ポカリは、赤ちゃん用です。哺乳瓶の乳首がつけられるというので購入してみました。結局飲まなかったので私が飲みましたが、味がうすかったです
おっぱい飲めていれば他の水分補給いらないんですねよかった~
色々とありがとうございま~す。
by haru (2009-04-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。