SSブログ

離乳食89日目■悩!初節句の準備 [8ヶ月]

【89日目】
《1回目》
●白菜とニンジンのおかゆ
●ほうれん草と卵
●ヨーグルト
090410_0818~0001.jpg

《2回目》
●インゲンとニンジンのおかゆ
●ツナとかぼちゃ
090410_1753~0002.jpg

******************************

先日初節句の兜が我が家に届きました
最初はママの実家が買ってくれることになってたんだけど、みんなで折半ということになりました
そして5月5日は両家を呼んでお祝いをすることになったのだけど、招待するのにあたって何を用意したらいいんだろうかと悩み中です

初節句って柏餅じゃなくてちまきを食べるものなの?柏餅は2年目から?
祝ってくれた両家にお礼をするのに何を用意したらいいんだろう?
お菓子?紅白饅頭?品物?いくらくらい?
お昼に集まると思うんだけど、食事って何を用意したらいいんだろう?
6人分ってたいへんだな~出前でいっかなー
お祝いのお酒って何がいいの?
お風呂は菖蒲湯がいいのかな?はる君が菖蒲湯に入っても大丈夫なのかな?
などど、わからないことだらけ・・・
悩みはつきません
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ニケ

こんなページがありましたよ~ ↓ ご参考まで
http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/Frame-R.html

ちなみに、イベント料理のページもあります
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/result_10.html

でもきっと、
お父さんとお母さんがやってあげたい事をやってあげれば良いのだと思います。
(うちは写真だけでした ^^A)
by ニケ (2009-04-12 18:30) 

haru

>ニケさん、ありがとうございます!!(涙)
早速、サイトじっくりみさせてもらいました。すっごく勉強になります!
色々あるし、ニケさんのおっしゃる通り、はる君の為にやってあげたい事を出来るとこまでやってみるようにしますっ

by haru (2009-04-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。