SSブログ

離乳食84日目・85日目■発熱の結果はっ [8ヶ月]

【84日目】
《1回目》
●麩粥
●野菜のチーズ煮
090405_0917~0001.jpg


《2回目》
●カボチャとブロッコリーのお粥
●豆腐のコーンスープ
090405_1854~0001.jpg

【85日目】
《1回目》
●野菜パン粥
●さつまいものヨーグルトかけ
090404_1904~0001.jpg

《2回目》
●納豆うどん
●ニンジンとインゲンの豆腐あえ
090406_1858~0001.jpg
 

麩のおかゆってどうなんだろう・・・?って思ってやってみたら、味はないけど麩のふわふわした舌触りがとてもよくて良かったです

******************************

先週の水曜日から発熱していたはる君ですが、薬もちゃんと飲んでいるのに日曜日に38度1分の熱が出たので月曜日に小児科に行ってきました

行く途中の桜がきれいだったのでぱちり[カメラ]
CA380544-0001.JPG
『そんな事してないで早くお医者さんにつれてってよー』

小児科につくと最近の陽気がいいせいか順番待ちの子どもはおらず、すぐ診てもらえました
『1週間近く微熱が続くなんて心配だねっ』と言うことで血液検査をすることに。
注射ではなくて、『せんせいとあ~くしゅ』なんて遊んでる間に、指先から血液をとってました[目][手(チョキ)]ご~。はる君も「あれ?」みたいな感じだったけど泣かなかったし
検査の結果は10分位ででるというので、その間、先生や看護婦さんに遊んでもらいながらご機嫌で待ってました
結果は・・・
『なんでもないね~』[ぴかぴか(新しい)]と言われました

なんでもないということなので薬も処方されず・・・
なんと診断は私の着せすぎ[exclamation&question]
なんでもなくてよかったです。
もう少し薄着させてっていうことらしいです
でも、その日も長袖の下着とトレーナーの2枚。。。
外を歩いてると、はる君の方が薄着に見えるんだけどな~

そんなにすぐ体温が上がっちゃうなんて、、、夏になったらどーなるのよっ[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ニケ

大した事なくて良かったですね~(◆^3^)

赤ちゃんの服の着せ方、悩みますよね。
特に最近急に暖かくなってきたので、寝具も含めちょっと戸惑ってます。
by ニケ (2009-04-09 18:00) 

haru

>ニケさん、本当にお騒がせいたしました・・・
布団も大人と同じじゃあついんでしょうね?
最近は、薄いフリースを1枚かけてるだけです。パジャマも暑いのかな?と思い、下着1枚にしてるんですけど、心配になっちゃいます
by haru (2009-04-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。