SSブログ

離乳食86日目・87日目■ボールプール初体験! [8ヶ月]

【86日目】
《1回目》
●ミルクパン粥卵かけ
●ポテトサラダ
090407_0920~0001.jpg

《2回目》
●しらすのり粥
●ささみと野菜(オクラ、ニンジン)のだし煮
090407_1824~0001.jpg

【87日目】
《1回目》
●ブロッコリー粥
●ひき肉入りマッシュポテト
●バナナ
090408_0833~0002.jpg

《2回目》
●オクラと海苔のお粥
●ツナと野菜(小松菜、ニンジン、ブロッコリー)のだし煮
090408_1818~0001.jpg
今回、初めて牛肉赤身ひき肉を使ってみました
ジャガイモをそんなにとろとろにしなかったのでモソモソして嫌がるかなぁっておもったんだけど、ひき肉がおいしかったのか、モグモグ一生懸命食べてました
最近、食事の水分を減らしたり具材を大きめに切ったりしてるのですが、頑張ってモグモグ食べてます。
心配しなくても月齢にあったものが自然に食べれるようになるんだな~って感心しちゃいました

******************************

先月まで一緒に遊んでいたお友達のママが復職されたので、お友達は保育園に行ってしまってちょっと寂しいはる君&ママは近所の子育て支援センターに遊びに行ってきました。初めてボールプールを体験[サッカー]
CA380550-0001001.JPG

昨日は、近所の保育園でお歌の会があってはる君も後ろのほうで一緒にお歌を歌ったり、リズムに合わせて動いたり、保育園児と一緒に遊ばせてもらいました
はる君も楽しそうに見てました
はる君も保育園行きたくなっちゃった?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。